今日は新幹線で、受験の地へと旅立ったおむう

 

月末の金曜日で道路が渋滞しており

乗ろうと思ってた時間に間に合わず

駅に到着した我々滝汗

 

さらに、学割使って切符を買うため

みどりの窓口に並んだら

鬼並んでた!!ガーン

 

切符買うのに40分もかかったよあせる

 

窓口二つのうちの一つが

かなり高齢のおじいちゃんで占領されており

(私が並び始めてから25分はいた)

 

コンビニでおばあちゃんに優しい言葉をかける

ラップのACのCMを思い出して自分をなだめるも…

 

 

いや、マジ、時間!!ネガティブ

ゆっくりレジならぬ

シルバーレーンのみどりの窓口作ってくれよー。

心の叫び。泣

 

それか学割を自販機で使えるようにしておくれ。

 

★★★

 

そんなこんなで次の新幹線にギリ乗れるタイミングで

切符を買うことができたら

 

おむう

時計忘れた!!!ポーン滝汗

 

NO!!チーン

 

たまたましるりんが普段付けない腕時計をしていたのを渡してピンチを切り抜けた。

母、ナイスアシスト!キラキラ

 

改札で手を振って見送りました。

何とか明日、無事に受験できますように。

 

 

 


がんばれ、受験生