久々にヒドイ生理痛になって

頭痛くて9時に寝てしまった。

 

若いころは生理痛が酷くて

子宮内膜症で通院もしたけど

出産後はすっかり軽くなって

鎮痛剤も不要で

腰にカイロを張るくらいで済んでた。

 

アラフィフの今

更年期が近いせいか?

月のもの近くには筋肉のこわばりが酷くて

お腹が痛いってより頭痛

 

生理痛の難しいところは

人によって症状がまちまちなところ。

 

軽い人もいれば

重い人もいるし

お腹が痛い人もいれば

頭が痛い人もいる。

 

身体は大したことなくても

心が大荒れの人もいて。

 

★★★

 

女子は毎月定期的に不調が訪れて

それを乗り越えるせいか

痛みに強くなる気がする。

 

プラス

生理痛でも家事はしなきゃならないし

 

男の子は痛いとすぐに

この世終わった~みたいに

大ダメージを受けちゃう感じ。

 

おにいおむうを見てると。

 

 

★★★

ところで、バレンタインのチョコを物色してたら

こんなに おきゃわたんドキドキなチョコ発見アップアップ

 

やー、でも高すぎる!

 

 

大きさが気になるところ。

おにいなんかどうせ一口で終わると思うと…

一口千円とか…無理

 

 

 

↑箱の高さが4cmらしいから、一つが小さい気がする。

どんなセレブなお子さんが食すのやら。

 


手が混んでることはたしかだけどさ