テレビで見た布団巻きのジロー。

 

なんと、布団を丸洗いできるという

コインランドリーなのです。

 

結婚した時に買った我々の布団。

かれこれ20年使っていて

かなりぺっちゃんこ滝汗

 

我が家の近くにはないので

はるばる栃木県佐野市まで

布団を洗いに行ってきました。

 

佐野プレミアムアウトレットの近くにあるので

朝、おまかせコースに出して

(コインランドリー形式なので自分で

洗濯機や乾燥機に入れることもできるが

プラス500円で入れ替えなど全てをやってもらえる)

佐野プレミアムアウトレットをブラブラ。

 

きっと人出は普段より少ないと思うけど

フードコートの席数を減らして営業してるらしく

しきりと「フードコートが大変混雑しているので

時間をずらしてご利用ください」との

アナウンスが流れておりました。

 

 

お昼に佐野ラーメンを食べて

 

 

布団を引き取りに行くと

厚みが2倍ほどに蘇った我が家の布団が!!

これは癖になりそう。デレデレ

 

干すだけじゃなくて洗濯

1年に1度はやりたくなるかも。

 

遠いのがなあ。。。汗

 

 


1回約3時間くらい