実はブログ休んでた8月に
ジオラマを作って某ビッグサイトへ
持って行ってたのでした
 
最近車両よりも地面を作っている方が多いです
せっかくなのでその辺の写真も出して見ます
 
まあ酒好きとしてはやはりこんな風景は
外せんでしょうなぁwww
 
 
まずは初めのシーンからですが(8月6日頃)
このサイズの板に線路を貼ります
しかもこれcode70とかどんだけちっさいレールなん?
うちの旧車たちはみんなフランジがダダダダダなんですけどw
でもレギュレーションだからしょうがありませんw
 
image
 
実は瞬間接着剤で仮止め(というか本気止めw)して所々スパイクw
 
image
 
なんとかフォームとかいう薄い板を線路の周りに貼って
石畳はボールペンで書いて、すぐに顔料系で色塗って....
 
image
 
それなりに見えるでしょw
 
image
 
でもって柱を立てるんです
これ実は台にシナリー固定するための重要なアイテムです
ドリルで突き破って台に直接固定しているので頑丈
何せ建物は紙製ですから柱は重要w
 
これが第一日目でした