昨日、夜ご飯もお風呂も終わって寝るだけの時に

ママと走りに行きたいと言われまして

私、子供の風邪が最後にうつってて

頭痛いし、咳出るし

体調悪くて早く寝たかったの。

だから理由と無理だよ。エアロバイクしたら?

って伝えたら、いやだって拗ねて

ほっといたら筆箱とか投げ出して

ラックとかゴミ箱とか倒し出して

大暴れ。

水が入ったコップもぶん投げてきて

家中びっしょびしょ。


一回キレるの待って、じゃあ歩く?ってきいたら

嫌だ。

それから無視。

片付けしてたら、ケースに入った耳かきとか

Apple Watchとか投げてきて

いい加減にしなさい!

と頭を叩きました。。。


ママ大っ嫌い!


っと叫ばれ、家を飛び出して夜の22時外に出たった。

ほっとくのがいいのか、どうしたらいいのかわからず

5分後に外出たら家の前にいて

私の顔見て逃げた。

追っかけても隠れて逃げる堂々巡りだったので

近所の交番に行って警察に手伝ってもらった。


そしたら、お隣さんに保護されてて

事なきを得て帰宅したんだけど

なんだかんだで寝れたのは12時。

ずっと頭が割れそうに痛く、薬飲んだけど朝も治ってなくて。


子供起こしたけど、無視。

学校行くかどうかきいたら、それは行くって答えたけど

塾は行かないらしい。


どうしたらいいのかわからんわ。

ほんと。

体調悪い中、走ればよかった?

次の日体調悪化して、仕事いけなかったら?


明日は仕事おわったら児童相談所に行く予定。

今朝も無視され、嫌な態度。

熱いコーヒーもっててぶんなげたろかとなんど思ったか。