こんにちはー

私の連休は今日で終わりです!
おうちかスーパーかドラッグストアか散歩くらいしか出掛けてないけど、ゆっくりまったりして楽しかったニコニコ

休み中はたくさん映画も見たり。
祈りの幕が下りる時で号泣した。





なにやら5/11に地震説があるようですねびっくり

そういうのはそこまで信じてませんが、
防災グッズを見直す良いキッカケだと思い
2年前に揃えたグッズを見直しましたニコニコ

2年前に揃えたもので、けっこう揃ってるニヤリ

プラスして、

ヘッドライト
水 6リットル6個入り×5箱
乾電池
モバイルバッテリー
お菓子や缶詰
娘用のレトルト食品


を購入しました⭐︎



おうちを建てて1年、倒壊はしない…と思っていますが、、、おうちの耐震性って1回の地震に耐え切れるかの基準のため、2回3回と大きな地震が来た時はさすがに怖くておうちにはいられないし、避難所にて過ごす前提で揃えました。


私は1週間食べなくても痩せてラッキー🤞ですが、(ステイホームで太った)、娘は守らねばということで、娘の非常食をたくさんストックしました。 
アンパンマンのレトルトとかだけど、普段から食べるし無駄にはならないお願い
肝油ドロップも、買った⭐︎



冷凍オニギリも作った!
私の心の師匠、YUUさんのレシピ
 
塩昆布おかかdeオイルおにぎり【#冷凍保存 #自然解凍】 https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/354147



これで少しは安心ですニコニコ