こんにちは(o^^o)


カーテン選びに動き出しましたニコニコ


まず、工務店が提携している家具屋さんで、カーテンを見積もってもらいました★

遠くから(高速で40分)わざわざ来てくれたからと、隣接するイタリア料理店でランチをサービスしてもらえましたおねがい

なんとなしに行ってみたら、食べログの評価が3.8以上もある、有名店でしたびっくり

で、そんな美味しいランチご馳走になると、この家具屋で買わないといけないプレッシャーがガーン


たくさんの種類の中から、お部屋の雰囲気に合いそうなものをコーディネーターさんがオススメしてくれます★

リビングの掃き出し窓はバーチカルブラインドに憧れていましたが、ドレープカーテンで気に入ったモノがありましたニコニコ

両方で見積りしてもらったら、バーチカルよりドレープの方が高い笑い泣き
バーチカルの方が高いと思っていたので意外でしたおねがい



選んだカーテンチラ見せラブラブ
このお店は、外からの見え方も確認できて良かったです★
ミラーカーテンじゃないのに、中の様子はほとんど見えませんでしたニコニコ

刺繍のレースカーテンが気に入りましたが、刺繍入りだと高いです…厚地のカーテンより高い
大きい掃き出し窓だし、レールも良いやつにすると、掃き出し窓だけで6万円しましたタラー




リビングの腰窓は木製縦型ブラインドで見積りしました(o^^o)

こちらも、憧れていた木製ブラインドラブラブ

価格を抑えるため、集成材のエコの方で見積りました。
ウォルナットのようや濃い色目の場合、継ぎ目がほとんど分からないためオススメだそうです♪


フォレスティアエコという商品です。
一枚板のブラインドと比較すると2万円くらい差があります。




2階は、私のお部屋の大きな窓はオーダーになります。その窓以外は安い既製品で良いかと思い、レールの取り付けのみの見積りと、オーダーの場合の見積りを、出していただきました。





価格は

一部レール取り付けで約18万円
全窓オーダーで、約23万5千円



あれ、思っていたよりも安いっキラキラ
このお店で決めても良いかなって考えたけど


予算は税込20万円です照れ

そのことを伝えた上で、一度持ち帰り考えますと伝えました♪
再度の値引きに期待しつつ…

店員さんの対応が丁寧でとても良い印象なので、最終的にはこのお店に決めるかもです。
このお店なら工務店提携なので住宅ローンに組み込めますし、取り付けも丁寧にやっていただけそう。


でも、相場を知るためほかのカーテン屋さんでも相見積もりをしてみようかと思ってますキラキラ