男友達とご飯 | ほわまろのほわんとまろやか白書

ほわまろのほわんとまろやか白書

私、ほわまろは、25歳で職をなくし、3ヶ月無職でいました。
その間、いろんなことを考えて気づいたことがたくさんありました。それを形にして誰かに伝えたいと思い、ブログを始めました。
他にも日常で気づいたこととか楽しいなぁと思ったこととかも書いていきます。

先日、男友達と2人でランチに行きました。
毎週何人かで会ってる友達の中の一人。
たまたま私たちしか空いてなかったけど、2人で会ったことはないのでたまにはいいかと思って誘ってみました。
なんか今までデートとか2人でご飯って特別~というか、気のある人とばかり行ってて、友達~と思ってる人とは行ったことがなかった。
もちろんデート前の頑張ったる!という気合いも入りませんでした(笑)

そんなかんじだけども逆にいつもより居心地が良かったです。変に気遣おうとしないのでいつものテンションでいられるし、2人だからなのか向こうの方がいつもより気遣ってくれるので友達とデートってすげーいい!って思いました。

この友達は私の好きな人とも友達だし、彼女もいるとのことですが、そういう分別はつくヤツなのでその後どうこうなったとかは決してありませんが、こやつと2人で会って気づきました。

デートはこのくらいがちょうどいい!と。
彼氏彼女になってもこのくらいの温度でいるべきなんだ!と。

好きな人だってこの友達となんら変わらない男の人間。このくらいの距離感を築いていきたいなぁと思いました。