こんにちは。


昨夜は、いつのまにか寝てました。

1日一回はブログ書こうと思ってるのに真顔



我が家は畜産農家 ( 肉牛 )
(田んぼとか椎茸とかもあるけど)

私が、この家に嫁いで来たときには、親牛が20頭ほど。そして、それぞれに子どもがつくので、40頭近い肉牛がいたんですよニヤニヤ


その中に、
なぜか私と同じ名前の牛がいてびっくり

みにとま9号、10号という、、、

なので、後から嫁いできた私は、
みにとま11号、だそうです滝汗


ある時、夫が
「もとからうちにいた牛は、みんなおとなしくて、性格がいいんよ。でも、みにとま9号と10号は、○○さんとこから来た牛だから、性格がよくないんよな」


「、、、どういうことよ? ゲッソリ


それは、私へのあてつけですか?ニヤニヤ


意図はない、と夫は言うキョロキョロ


、、、でも、複雑ニヤニヤ



お産の前には、
夫を含めみんなから

「牛もな、こいつちゃんと産めるんかな? と心配になるような、ヨロヨロしたのに限って、安産やったりするんよ。だから、みにとまも大丈夫!」


と、わけのわからない励ましチュー



私、人間なんですけど真顔





その後、
みにとま9号の産んだ牛の肉質がAランク( 数字は忘れた )、かなりよくて認定証がきましたびっくり


11号の?私も、
その後2人子どもを産みましたが、、、





今は、笑い話にしてます爆笑



あ、ちなみに、
どんなにいい肉質の牛を育てても、私たちの口に入ることはありません笑い泣き




では、また。