昨夜はカレーを作りました。

 

簡単に圧力鍋で時短カレーです。

 

 

 

 

昨日は薄切り肉でしたが、圧力鍋だと

 

厚みのあるバラ肉も柔らかくなるので

 

カレーや煮物で使っています。

 

 

家のカレーが簡単に高級な味になる裏技。

 

数年前、TVで知って試してみたら本当に

 

味が変わって美味しくなったので。

 

記憶が曖昧だったので、調べてみたら

 

川越シェフのトリックレシピでした。

 

 

 

使うのは梅酒と

 

 

毎年梅酒を作っています(市販の梅酒でも)

 

 

 

甜麺醤

 

 

 

甜麺醤はカレー2〜3人前に対して小さじ1

 

梅酒はカレー1人前に対して小さじ1

(私は分量は適当にしています。)

 

甜麺醤を加えることで一晩寝かせたような

 

コクと旨味が加わり、梅酒を加えることで

 

まろやかな味になります。

 

 

出来上がりー

 

 

これ本当に美味しく変わります。

 

何年も前に知った裏技など色々ありますが

 

試して効果があったものや取り入れやすい

 

ものなどは、続けています。

覚えやすいものとか

 

 

 

良い一日を。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いつもありがとうございます。