無印良品で購入した娘のタイツ。

 

ふと気付いたら、穴があいていました。

 

 

 

毛玉が・・・。

 

 

2シーズンはいたので新しいタイツを

 

買おうかと思ったのですが、タイツを

 

はくのもあと少しなので補修してみました。

 

 

 

ワンピースの補修に使った補修布を

 

 

適当な大きさに切りアイロンで接着。

 

 

 

手を入れてみましたが、穴部分が

 

目立たなくなりました。

 

 

もう1つ。

 

飛び出た糸が気になったので

 

 

レース編み針を飛び出た糸の付近から

 

 

裏側に引き出してとめました。

 

 

 

縫うと、どうしてもひきつれるので

 

タイツや靴下のちょっとした破れに

 

補修布が便利でした。

 

 

 

子供はサイズもすぐ変わるので

 

ちょっとしたほつれなどは

 

簡単補修で解決していこうと

 

思います。

 

 

 

 

靴下用の補修布もありますね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いつもありがとうございます。