里芋を沢山いただいたので、久しぶりに

 

里芋の煮物を作りました。

 

鶏肉などは入れずにシンプルに里芋のみで。

 

味付けはやっぱりあごだしで。

 

 

 

 

圧力鍋で作ったので、少々煮崩れしましたが

 

味は上品で美味しかったです。

 

 

 

 

シンプルに里芋だけ煮てみました。

 

これだけだと、精進料理と言われるので

 

お肉は別で用意。この日は手羽焼きで。

 

煮物のお肉より焼いたお肉の方が

 

子供受けが良いです。

 

 

仕上げに里芋に醤油を加えてみました。

 

 

あごだしつゆは麺類、鍋、煮物、たれなど

 

万能に役立ってくれています。

 

 

12月は何だか気持ちが焦るので何事もゆっくりですね。

よろしければポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いつもありがとうございます。

良い日曜日を。