レゴを入れている無印良品の

 

やわらかポリエチレンケース。

 

とても気に入っていますが、ちょっと

 

気になることがありまして・・・

 

 

 

 

静電気のせいか埃や髪の毛がつきやすい。

 

床に近い棚の下部分に置いているせいも

 

あると思います。

 

気づくとついていたりするので、

 

掃除の実験をしてみることに。

 

 

 

使ったのは、

 

 

先日買った無印良品の柔軟剤。

 

無香料です。(香り付きでも可)

 

先に気になる汚れは拭き取っておきます。

 

キッチンペーパーに薄めた柔軟剤をつけて

 

(マイクロファイバータオルでも)

 

 

 

 

 

全体を拭いていきます。

 

 

 

柔軟剤は掃除に役立ちます。

 

スプレーボトルに水200mlと5ml位の

 

柔軟剤をよく混ぜ柔軟剤スプレーを

 

作ると、掃除に使いやすいです。

 

早めに使い切るようにします。

 

(今回はスプレーは作りませんでした。)

 

 

 

柔軟剤を使った掃除のメリットは

 

静電気の防止(ドアノブ等にも)

 

拭いた後、埃もつきにくくなります。

 

(お試しの際は目立たない箇所からがおすすめです)

 

 

今回使ったのは、無香料なので場所を

 

選ばず使えそうです。

 

香り付き柔軟剤だと掃除をしながら

 

お部屋が良い香りになりそうですね。

 

 

 

柔軟剤を使った掃除で

 

静電気を防止して

   

埃や髪の毛の付着の予防が

 

できたらと思います。

 

 

 

 

 

 

よろしければポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いつもありがとうございます。