流行を追いかけたり、セールだからと

 

 

飛びつくことはもうありません。

 

 

ここ数年は服の枚数を少しずつ減らして

 

 

きたので、着る頻度も高くなり夏物は特に

 

 

洗濯の回数も増えて傷みも早くなります。

 

 

現在の服の枚数はこちらです↓

https://ameblo.jp/shirubenu/entry-12499370883.html

 

 

綺麗な状態で着れるのは、3年くらいです。

 

 

もちろんそれ以上着れるものもありますが、

 

 

綿、麻はどうしても色あせが気になります。

 

 

 

写真を載せていなかった柄のセットアップ

去年まで着ていました。

 

 

 

 

帽子とサングラスつきで。

 

 

 

 

ペイズリー柄だし、色も紺ベースですが

着ると派手です。

 

 

 

 

これを着るとテキ屋さんと言われます。

 

 

 

お祭りに行く時、着ようかと思いましたが

 

 

一度着てみてやめました。

 

 

この服を着ると、ちょっと恥ずかしい。

 

 

好きな柄の服でしたが、そんな気持ちに

 

 

なったので、こちらを手放して無地の

 

 

ワンピースを購入しようと思います。

 

 

あとは4〜5年は着たカットソーと

 

 

Tシャツを1〜2枚くらい買い替えを

 

 

考えています。

 

 

こんな感じのというイメージがあり、

 

 

手持ちの服も見直しをして、買い替えを

 

 

考えました。(買い物計画)

 

 

こうすることで失敗も少ないと思います。

 

 

前回の見直しをした時は全部で15着

 

 

でした。2着手放して13着になります。

 

 

 

今回は全体的に見直していますが、

 

 

やっぱり定期的に見直しすることは

 

 

大事ですね。

 

 

 

 

よろしければポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いつもありがとうございます。