洗濯のハンガーの収納に悩んでいました。

 

洗面台下に、ファイルボックスを使った

 

収納なども考えました。

 

 

基本が面倒くさがりなので、動線的に

 

面倒になってとなりそうで。

 

 

ネットで探している時に、たまたま見つけた

 

マグネット付きの収納が良さそうで。

 

 

 

ポイントもあったので

 

towerマグネット付きハンガー収納を

 

購入しました。

 

 

towerの商品はシンプル。

 

 

うちは縦型洗濯機ですが、問題なく

 

取り付けられています。

 

 

洗濯機横

 

 

 

洗濯後なので、ハンガー少なめですが薄型の

 

ハンガーなら10本かけられました。

 

少し厚みのあるハンガーだと、かけられるの

 

は3〜5本くらいでしょうか。

 

 

上に10本、下に3本かけています。

 

ちなみにハンガーはニトリのものです。

 

 

強力なマグネットでしっかり固定できます。

 

ぐらつきもなく洗濯してる時に、ハンガーが

 

ぶつかって音が出るということもないです。

 

 

3段タイプを購入しましたが、2段タイプも

 

ありました。

 

 

 

 

色は、ホワイトとブラックの2色から

 

選べます。

 

3段を購入しましたが、実際使っているのは

 

2段です。2段でも良かったのかも。

 

 

洗濯機や周りになじむように、ホワイトを

 

選びましたが、圧迫感がなくスッキリです。

 

今後洗濯機を、買い替えたとしても

 

長く使えそうです。

 

 

収納は悩みますが、使いやすくスッキリと

 

整えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

よろしければポチっとお願いします↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村