クローゼットを整理して、帽子をかける所が

 

欲しくなり『無印良品の壁につけられる家具

 

長押88㎝』を購入して、つけました。

 

 

 

 

 

 

3連ハンガーと悩みましたが、幅が44㎝と

 

帽子をかけるのは2つが限界かなと思いまして

 

88㎝の長押タイプに横ぶれしにくいフックを

 

つけることに。

 

 

 

 

 

 

 

『横ぶれしにくいフック』

 

初めて使いましたが、これ本当に良いです。

 

 

 

 

完成はこんな感じです。

 

 

88㎝長押に、帽子が3つゆったり

 

かけられました。

 

 

取り付けに必死で、途中経過の写真を

 

撮れませんでしたが、簡単でピンを

 

外した後の穴も目立ちにくいです。

 

 

 

確か、以前LDKで、無印の壁につけられる

 

家具と、ニトリの壁につけられる家具の

 

外した後の穴の大きさ比較で無印の方が

 

小さかったような気がします。

 

 

比較していない為、わかりませんが

 

ネットなどで、壁に開けた穴の修復も見て

 

原状回復も簡単そうなので初めて壁に穴を

 

開けてみました。

 

 

今回は長押タイプを選びましたが、使い道が

 

変わっても長く使えそうなので、購入して

 

良かったです。

 

 

気になっていた、帽子の片付けをできて

 

スッキリしました。

 

 

耐荷重は6㎏とあります。

 

 

『壁に付けられる家具』の棚タイプに洗剤を

 

置くのも良いなと考えているのですが、今は

 

洗面台下に収納できているので、棚の設置は

 

ゆっくり考えたいと思います。

 

 

家具も壁の穴も増やしすぎず、お気に入りを

 

持てたら良いと思っています。

 

 

 

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村