以前は、windowsを使っていました。

 

会社のパソコンもwindowsばかり。

 

一応資格も持っていますがMicrosoftのです。

 

 

Macはずっと憧れていました。

 

おしゃれな雑貨屋さんのレジ横にアップル

 

マークが光ってたり。

 

 

windowsに慣れているとMacに

 

慣れるのが、大変と聞きます。

 

携帯はずっとiphoneなので、次に

 

パソコンを買うなら絶対Macが良いと

 

思っていました。

 

 

見た目重視で。

 

 

アップルつながり。

 

 

Macの購入を悩みつつ、家電量販店や

 

アップルや中古のパソコンなども

 

見に行きました。

 

 

詳しい方に、親切に色々教わり

 

最終的には、『何を重視するのか』だと

 

思いますが。

 

 

 

 

最終的に選んだのは

 

 

 

 

Macbook Air(新)です。

 

 

 

新型が出る前に、アップルに見に行った時は

 

まだAirの新型はなく店員さんもpro

 

推しでした。

 

ネット情報だと、Airの新型が出ると

 

ありましたが、その時点では予定はない

 

とのことでした。

 

 

Macbook proはスゴイです。

 

proを見た後、旧Airを見ると画像の

 

綺麗さが全然違いました。

 

 

proほどの機能は必要ないし、

使いこなせない。

 

旧AirでRetinaディスプレイなら

 

良いなと思っていました。

 

 

11月に新型Air出たんですね。

 

色はMacにするなら、シルバーにと

 

思っていましたが、

 

子供と夫はゴールドがいい!と

 

ゴールドを選びました。

 

 

ゴールドとのことですが、実物は

 

ローズゴールドっぽい色で綺麗なお色。

 

 

 

操作は、まだ慣れないこともありますが

 

アップルつながりもできて、とても満足

 

しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村