春に、ローテーブル+ソファの生活から

 

ダイニングテーブルに変えました。

 

ここ数年、形は変わっても、ローテーブルの

 

生活でした。

 

 

 

ローテーブルにしていた理由。

 

 

基本的にズボラなので、ダイニングテーブル

 

は掃除が大変そう。

 

子供がいるとなおさらと思っていたこと。

 

ロー家具の方が、部屋が広く見えたり、

 

模様替えがラクと思っていたためです。

 

ソファーでまったりごろごろも好きでした。

 

 

 

ダイニングテーブルを選んだ理由は3つ。

 

 

1、春、子供が小学校に入学したこと。

 

我が家では子供部屋は作らず、成長に合わせて

 

様子を見ながらリビング学習にしてみようと

 

思ったから。

 

 

2、仕事を持ち帰る事がありローテーブルで

 

仕事をしていると足が痛すぎて(体重のせい?笑)

 

やりにくかったこと。

 

 

3、大きなソファーを断捨離したかった為。

 

 

 

 

 

 

 

 

できればソファーにもなり、サイズ感も

 

コンパクトな物を探して。

 

 

無印良品のリビングでもダイニングでも

 

使えるシリーズのテーブル、ベンチ、

 

ソファーチェアーを購入しました。

 

 

高さが60㎝と絶妙なサイズ感です。

 

 

色は好みのウォールナット。

 

無印良品は好きですが、こちらの商品以前は

 

オーク色しかなく形は好きなんだけどと

 

悩んでいましたが、ウォールナット色が

 

発売されて嬉しいです!

 

 

ソファーチェアーはふかふかではなく

 

しっかりした座り心地で、座面の奥行きも

 

あるので、ゆったりと座れます。

 

 

大変そうと思っていた掃除ですが、

 

今のところは問題なく。

 

汚れたらカバーの洗濯もできるし

 

ローテーブルの時より掃除はしやすく

 

なりました。

 

 

 

3人掛けのソファーを手放したことで

 

以前より広く感じます。

 

 

ラグも断捨離したら、掃除もラクになり

 

毎日床を掃除するようになりました!←

 

 

テーブルは透明なマットなしで使っている為

 

わずかな傷ができていますがそれも味として

 

長く使っていきたいと思います。

 

 

カバーは茶色にしましたがデニムも良い。

 

カバーだけ購入できるのも良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければポチッとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村