第70話(お掃除のTBSを見極めよう!) | こちらシルバニア家

こちらシルバニア家

ウサギ父さんが働くKISグループ社。その会社が誇る洗剤達を使って、ウサギ夫婦があらゆる汚れを解決してゆきます。

父ウサギ  「母ウサギ・・・ちょっと太ったんじゃない?」

母ウサギ  「な・・・・ちょっとだけ太ったかもしれないけど・・・」

父ウサギ  「夏も近づいてきてるし、ダイエットしたらどう?」

母ウサギ  「言われなくても、やる気でいたわよ!ってか、ちょうど明日から始めようと思ってたところ!」

父ウサギ  「明日から本気出す ってやつだね(笑)」

母ウサギ  「笑ってんじゃないわよプンプン



2015051510090000.jpg


母ウサギ  「絶対痩せてやるんだから!イライライラ でも、どうやって痩せようか・・・。

        運動は嫌いだし、食事は大事だし・・・。あ、でも低カロリーの食事にしたらいいのよねひらめき電球

        揚げ物は好きだけど夏まで我慢するわ!!!揚げ物禁止!

        キッチンの油汚れを全部落として、目指すは、揚げ物をしない家合格」 


kit01.jpg

2015051510160000.jpg




そうと決まれば   『母ウサギのキッチン油落とし講座』 (≧∇≦)/


母ウサギ  「まずは、コテンコテンの汚れがついているキッチンまわりの小物達を外して

        つけ置きしておきます。

        外せる場所は全て外して洗うほうが楽ですよ(^^)v

        五徳や受け皿などはバケツなど大きな入れ物に入れて。

        ネジや小さな部品はなくさないようお掃除用タッパーに入れて。

        キッチンつけおきクリーナー をお湯で希釈してつけ置き♪

        (倍率は説明書を参考にしてくださいね。)


2015051322010000.jpg

        

        つけ置いている時間にキッチンの壁面や天井のベチベチ油をお掃除しますよ~。

        その際に便利なのが新発売の「油汚れ落としとろみジェル

        気になる箇所に、ハケを使って塗り塗りしてゆきます!

        ジェル状なので汚れから流れ落ちる事がないので、とっても便利。

        我が家はキッチンのタイル目地に詰まった油がけっこう強力なのでジェルで溶かして

        います。


2015051321470000.jpg

   

        軽い汚れや油はねにはつけ置きクリーナーが泡状スプレーに入った

        市販製品のように便利な「油汚れ用スプレー 泡タイプ 」で拭き掃除をします。

        この製品は日常のお掃除にもとっても便利です。

      

        そして、一番面倒なコッテリ油汚れには!「超強力油汚れ洗剤 スーパーブレークアップ

        を吹き付けて、ハンディスクレイパー もしくはお掃除スティック で、こそぎ落とします。

        コンロ周りには、何故か溝がけっこうあります・・・。

        しかも、この溝に油がたまってたりするので汚く見えてしまうんですよね~。

        そこで、カリカリお掃除スティックで油をこそぎましょう。


お客様画像.jpg

       ↑ こちらはお客様からのレビュー画像ですが、ガラストップコンロにも上手に

        使ってくださっています♪


        

つけ置き作業が終わった小物達も洗い終え、取り付ければ完成です\(^o^)/


母ウサギ    油汚れは、本当にお掃除が大変ですが、強力な洗剤とお掃除の仕方で

          かなーり違います!

          お掃除のTBSをしっかり見極めて頑張ってくださいね。


父ウサギ    お掃除のTBSって??毎日放送?


母ウサギ   違うわよッ!!!

         T・・・程度(汚れの程度)

         B・・・場所(お掃除は上の場所から。

         S・・・素材(強力洗剤で剥げてしまう素材ではないか?)

         のTBSよっ!!


父ウサギ   略さなくていいと思う・・・・



2015051510080000.jpg






↓



↓



↓


母ウサギ  「あ~疲れた~\(-o-)/

        (パクッ)  あ・・・・・食べちゃった」



2015051510140000.jpg