こんちわー!

先週はバースデー&結婚記念日月間でディズニー2泊3日でディズニー満喫してきちゃいましたスター


というわけで今週も自宅保育なんだが今二人が奇跡的に寝ているのでブログカキカキー鉛筆鉛筆鉛筆


実家の母と兄(まだ結果わからんけど多分)がコロたんになってしまい…いよいよジワジワ迫ってますガーン

怖いので家から出てませんガーン


しばらく自粛かなぁ…まあひーちゃんインドアだからいいんだけどさ…



さて、ハワイアンズを10時に出て。(2日分の入園権あるのにモッタイネですがひーちゃん楽しめないため悲しい)そのままお家に帰ってもよかったけど、なるべく車酔いさせないために、疲れさせて寝てもらいたい。


というわけで、ハワイアンズから車で15分くらい?のアクアマリンふくしまへゴーゴー!!


イワシの大群みて、「うわぁ〜!シラミだー!ひーちゃんシラミだーいすきっ!!」と興奮。

多分しらすのことかな…シラミはヤバいやつだからやめて笑い泣き

マグロいた!というので嘘だぁ〜って言いながらよく見たら奥の方に本当にいたwごめんひーちゃん。

(正しくはカツオ)


ここすごかったー!展示はシーパラや海遊館とかと比べたらしょぼいんだけど、こんな遊び場や


鯉に餌をあげられるところがあったり、


写真ないけどこんな磯遊びができるところや、魚釣り体験できるとこがあった!!!

↓全部公式のサイトの画像





小さいけど、ヒトデやうに、なまこが触れる水槽もあったよ星星

ひーちゃんはヒトデをちょん、としか触れずアセアセアセアセ


磯遊びをしてる子が楽しそうで、うちもやらせようかな?と思ったけど、あたりがすっごい磯の香りがしてゲッソリ

魚のエサやりだけした笑

ごめんねひーちゃん笑い泣き


えっぐの森〜は、やんちゃなちびっ子が喜びそうなアスレチックがあったけど、ビビリなひーちゃんはやらず、写真のドングリもって歩いて終わり。泣くうさぎ



入場料は大人が2000円しないくらい、けどいようと思えば1日いられる何とも素敵な水族館でした花花


さて、お腹が空いたぞ。

のんくんも暑いのに何も飲んでなくて、どうしようかーと言ってたら、目の前にレイクタウン並みに大きなイオンがあり、母がイオンのフードコートでいーじゃん。と言うので「えー?せっかく福島来たのにイオンいくの?ニヤニヤ」というと、じゃメヒコ行こっか?と。

元々、母がメヒコ行きたいって言ってて。


ナビで調べたらマリンタワー店とフラミンゴ館が近くにあり、小さい頃行った記憶のあるフラミンゴ館に行ってみようか!と。


車で走ることまた10分くらい。ついてから母が「カニ剥くのめんどくさいからママは食べないから」みたいなことを言い出し、ちょっとイラ。

メヒコといったらカニピラフなんじゃないの?カニピラフ食べたいから元々メヒコって言ってたんじゃないの?とプチ喧嘩しながら入ったら、剥いてくれてるバージョンがあったびっくり(けどタンシチュー食べてたもやもや


フラミンゴの池?を囲む感じのレストラン。



赤ちゃんがいた♡

この子は産まれたてなのか、産まれたての小鹿のようになんかガクガクしてて頑張れって感じだったニコニコ内股でかわゆい。


外出たら「赤ちゃんが産まれました!」って旗がめっちゃたってた。入るとき気づかなかった笑い泣き

グレーのが赤ちゃんで3羽くらいいたかな?


ばあばに教えてもろてカニを剥くひーちゃん。


最初注文してからすぐ追加でひーちゃんのお子様ランチを頼んだのですが、私たちが食べ終わっても来ない…

私も母もあんまりまだですか?とか言えない人なんだけど、なんか私この時無敵バージョンで笑

他のお客さんも帰り始めちゃって、店員さん暇そうにしてるからさすがに…と思い、来てないんですけど注文に入ってますか?って聞きました。


したらお待ちください、と言われ、注文には入ってるんですか?って聞いたら「入ってます、今作ってます」ってお姉さんに言われて。


したら後から店長ぽいおじさまに「あの…すみませんでしたアセアセ」って謝られびっくり←この方に頼んだ。


忘れてたなら今作ってますじゃなくて正直に今すぐ作りますでしょ?とちょっとモヤモヤしたもやもや

アイスをサービスしてもらっちゃったんだけど食べ終わってもしばらく来なかったし爆笑


入ってなければひーちゃんたべなそうだからキャンセルしようとしたんだが。

案の定、半分も食べられず、私と母で食べる派目におねだりおねだり


ちょっと愚痴っちゃったけど(愚痴ってばっかw)おいしかったーハートハート


お土産買ってバイバイ!


帰路に入り、ひーちゃん即寝。よっしゃ!!

母が友部SAでお土産買いたいと言うので寄り、この辺りまでは良かった。


友部からのんくんがずっと座りっぱ、抱っこ紐だから不機嫌で、帰るまでずーーーーーーっと泣いちゃって可哀想なことしてしまったアセアセアセアセ

実家で休憩、ひーちゃんはばあばんち泊まる!と帰らず、私とのんくんで帰宅。


フラダンスの服を買ってもらって、着て踊ってたらしい。楽しそうで良き良き。



と福島を沢山満喫したのであったラブラブラブラブ


また行きたいー!!

行き帰りはどっちも3時間くらいかなー?おつかれ私パー

以上、ハワイアンズ、福島満喫レポでしたー!

読んでくださりありがとうございましたハート