最近、香港に住むママから荷物が届いた。日本のカップめんとか、お菓子とか。ありがとー☆☆☆


コアラのマーチに、バナナクレープ味が出たなんて、びっくり!全く知らなかった。ちゃーんと、好みのお菓子をわかってくれてて嬉しいのなんのって。


そういえば、冬に我が家に帰ってみて実感したけど。うちのママの存在の偉大さ。いや、大げさでは決してなくて。


だって、パパが家に帰ってくると、


”ママは?どこ?”


妹1が帰ってきても、


”えー、ママいないのー??”


妹2も決まって、


”ねー、ママ知らない?”って。みんな、玄関あけて一言めにそれだもの。


みんなに必要とされているママって大変。みんなのご飯作って、洗濯物して、自分の事よりも家族の事を優先に生活しているママって本当にすごい!!っていうかえらい!!


と思いました。


イギリスの母の日は、3月です。日本は、5月だったよね??忘れずに、カードを送ろうと思います。