前々からの悩みの種



マウスの





最近は特に食べるペースも落ちてきて、


ホッペが腫れた時にはかなりびっくりした。Σ(゚Д゚;エーッ!




で、歯医者さんを呼んで見てもらった結果...。




とりえあず口の中を見てみる。 もちろん麻酔をかけてから。





これがマウスの口の中。マウスの年齢は13歳だけれど、歯だけを見た限りではなんと想定年齢25歳。それぐらい歯がボロボロなのよ...。それを承知で買ったのだけれどね。でも前見てもらった時よりも更にぐらぐらしてる歯があり、ちょっと引っ張っただけで抜けちゃった。Σ(´д`ノ)ノ




これがその抜けた歯。めちゃくちゃ臭い…

クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!

腐ってて真っ黒だし。この二つが抜けてでも大分食べやすくなったマウスくん。


又2ヶ月後に来て見てもらう事に。で一週間お休みしていて今日から又ちょっとづつ運動開始

ぱくぱく食べれてるし、ホッペも戻ったし、とりあえずはホッとしたかな




見てもらった直後のマウス。まだ麻酔が効いててボーっとしてる。ベロも仕舞えません