明日はValentine's Day!! イエイイエイ☆



女の子がこの日をきっかけに日ごろの気持ちを相手に伝える事ができちゃうそれはそれはドキドキな日...なのは日本だけで、イギリス含め他の国では男の子が好きな女の子にPresentをあげるんですよね。





今日はValentineにちなんでうちのHouse MateのFrenchyがこの前作ってくれたBailey's Cheesecake の作り方をご紹介。イギリスでは結構よく見るBailey's という種類のお酒がちょっと入ってるこのケーキ、とっても美味しいのです。


Bailey's Cheesecake Secret Recipe----------------------------------------------------------------------------------



1. Digestive biscuit を細かくします。CheesecakeのCrustの部分がサラサラなのが好きな人はほとんど粉上に。Frenchyが作ってくれた時はまだ少し形が残ってて、さくさくと歯ごたえがあったよ。

くだいた物をバターと一緒にこんがりするまでフライパンで焼く。




2. 今度はCheesecakeのCheese の部分を作る。使ったものは、Philadelphia のCreamcheeseと、お砂と、少しMilk も。でも全部目分量らしい。横で写真をとりながら感心しちゃった。おかしを目分量で作れるのはあこがれちゃうなあ。忘れちゃいけないのが、そうBaileysもいよいよ投入。これでよりいっそうおいしくなる!!




3.今の材料達を泡だて器で混ぜて程よい硬さになったら、ケーキの型の中に1で用意しておいたCrustをしいて、その上に泡立てたものを流し込む。



4. 型に入れたまま48時間くらい、冷蔵庫で放置。型を外したらおいしいおいしいケーキの出来上がり!!!




日本でBailey's って売ってるのだろうか。良かったら試して見てくださいな。

明日のValentineがみんなにとって素敵な一日になりますように...がんばれ女の子!