USGMoBiのiPad用タッチペンすごくね? | シロユウの日常!!

シロユウの日常!!

〜PC大好きガジェオタの高校生〜

どうもシロユウです!!

僕 つい最近iPad Air4買ったんですよ〜

いいでしょ〜(自慢)

んでんで

iPadといえばやっぱり「ペン」ですよね!!

大きな画面でメモを取ったり、絵を描いたり...

というわけでさっそくペンを購入し...

 

デン!!

 

バーン!!!!!

 

高い...高すぎる...!!

たかがペン...されどペン...

う〜ん...でもこの値段は学生には厳しい...

 

(友達) これとかいいんじゃない?

(僕) こ、これは

 

怪しい...じつに怪しい...

こういう時はサクラチェッカーだ!!

 

ざわ...ざわ...

 

90%...だと...

え、ちょ、ま?

本当にこれ大丈夫なやつ?

まぁ友達がすすめてきてくれたものだし

とりあえず購入!!

 

 

...............................................

バーン!!!!!!!着弾!!!!!!!!!!

 

...って あれ?

思ってた以上にしっかりしてる

持った時の感じも悪くない

充電はtypeCやLightningではなくmicroBみたい

とりあえず充電するのねん!!

 

〜1時間後ぐらい〜

 

電源はここ↑

ボールペンとかと同じだね

というわけでスイッチオン!!!!

ペカー

 

Apple Pencilならロック画面を突いてメモ帳を出すことができるみたいなんだけど...

おぉちゃんと出た!!

書き心地は...結構よくない!?

めっちゃサラサラかける!!

すげぇ!!!!

 

あとは、ペンを角において

中の方にスライド........

ひょいっ

 

おぉ!!できたスクリーンショット!!

 

...とまぁ

Apple Pencilでできるだいたいのことはできるみたい

デメリットは筆圧検知(?)がないことと

2回ペンをタッチするとペンと消しゴムが入れ替わる機能のやつがないことと

充電がmicroBってのぐらいかな

 

僕はこれでじゅうぶんなんだけど、すすめてくれた友達が

俺のApple Pencilと比べてみたいというので.........

 

Apple Pencilと比べてみた!!!!!!(画像なし)

 

うん!!Apple Pencilの方が遅延少ない!!というかほぼない!!

このペン自体も普通に使っていれば気にならないぐらいなんだけど

こうやってAppleのと比べちゃうと...ねw

でもまぁ

Apple Pencilを持っている友達の方もすげぇ!!とか

普通に使う分にはこれでじゅうぶんじゃん!!とか言ってたんで、

僕みたいに金がない人にはぴったりだと思います。

あとこれ フィルム必須です。

 

いやーいい買い物したなぁ

これが3000円ぐらいで買えるんだもんなぁ...

 

 

 

 

...........................でも

やっぱりApple Pencil欲しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお