こんにちは。

 

働くママさんの

”心の危機管理”をサポート!

バリュービルド・コーチ

城山ゆき(しろやま・ゆき)です。

 

プロフィールはこちら

 

去る2024/5/18に、ウェブ心理塾のセミナーに参加しました。

 

ウェブ心理塾は情報発信を通じた社会貢献を目指す人々の集まりです。

 

今回は出版コンペに向けてのセミナー3回目でした。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

5月18日(土)開催
ベストセラー作家&編集者が教える! 出版を実現する"通る企画書"の書き方
https://e-ve.event-form.jp/event/78191/2405N

△△△△△△△△△△△△△

 

講師は樺沢紫苑先生、塾生の櫻井かすみさん、

Gakkenの編集者である杉浦博道さんでした。

 

樺沢紫苑先生は出版企画書コンペの書き方につき、チェックリストに沿って説明してくださいました。

 

正直、私は実績等が追い付いていないわ、

頭の中がまとまらないわ…で全然企画書進められていなかったのです。

 

そんな私ですが、樺沢先生の厳しくも温かいアドバイスを聞いているうちに

「企画書を書くことで頭を整理しよう!」「コンテンツの構成を練り上げよう!」と

やる気にさせられました。

 

櫻井かすみさんは、昨年5月の入塾からわずか3か月で出版コンペの本選に出場!

先月、初著書「投資への不安や抵抗が面白いほど消える本」を出版されました。

 

この経歴だけ読むと、「出版したかったからウェブ心理塾に入ったんでしょ?」と思われますよね。

…実は意外なことに、入塾当初は昨年の出版企画書コンペに参加するつもりはなかったのだとか。

ところがコンペ参加を決めたら実現まで一直線!

がっつり努力できるパワーの人だったのです。

実際に入塾から出版コンペまでにどのようなことをしたのかは、

ぜひウェブ心理塾のアーカイブにてご確認ください。

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

5月18日(土)開催
ベストセラー作家&編集者が教える! 出版を実現する"通る企画書"の書き方
https://e-ve.event-form.jp/event/78191/2405N

△△△△△△△△△△△△△

 

最後に登壇されたのは、Gakkenの編集者である杉浦博道さんでした。

ビジネス。

出版までのハードルは

可能な限り論理的に乗り越えたい。

それで売れる本を作って世の中に出したい、という

杉浦さんの熱い思いが詰まった内容でした。

 

編集者さんはバディですから、

出版するためには、出版社側の状況を知っておくのは大切だと感じました。

 

***

 

最後に、商業出版してみたい…

商業出版までは考えていないけど、自分の作ったメソッドを広めたい!

自分のスキルで社会貢献したい!

という方へ。

 

ウェブ心理塾はSNSでの情報発信から出版まで学べる

コンテンツもりもりのコミュニティです。

 

特に出版を目指している方は

5月中の入会をお勧めします。

 

6月以降の入塾者には

7月の出版企画書コンペのエントリー費として
3万円がかかります。
 

5月中に入塾すれば無料です。 

 

詳細はこちらをご覧くださいませ。



▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

5月18日(土)開催
ベストセラー作家&編集者が教える! 出版を実現する"通る企画書"の書き方
https://e-ve.event-form.jp/event/78191/2405N

△△△△△△△△△△△△△

 

 

 

自分らしく生きたい、

人に認められたい女性へ

 

私らしくオンリーワンのままで

しなやかに生きる!

パーソナルバリュービルドプログラム

5日間無料メールレッスン

↓ ↓ ↓
【パーソナルバリュービルドプログラム】5日間無料メールレッスン

 

   

プレゼント5大特典プレゼント内容プレゼント

1.寝る前にミラクルが起こる 幸せ発見ワークシート
2.時間がないママに贈る! 短時間で効果MAXになる勉強法3選
3.知らなきゃ損 あなただけの価値の羅針盤を探せるワーク
4.サザエさん症候群とおサラバできる!
      毎日笑顔で暮らせる、魔法の習慣5選
5.ネガティブなあなたも安心できる、
      ポジティブにならなくていい理由3選

 

さらに!

LINE登録でプレミア特典プレゼント!


1.あなたが何に囚われているのか、3分でわかる!

「べき」「ねば」囚われ度チェックリスト
2.挫折しないワーク

 思考に囚われない練習「葉っぱのワーク」音声ガイド

 

登録はこちらから

↓ ↓ ↓

友だち追加