一週間ぶり?


先週の日曜に洗って固形ワックス塗ってたら雨がパラパラと降ったもんだから、拭きあげはやめて急いでカバーしてたセリカ。


やっとワックス拭き取りできる〜


って事で、塗りっぱなしの固形ワックスをシリコンオイルで湿らせたクロスで拭き取り作業してみた。

予想では艶々になる予定だったんだけど、柔らかい艶感?に、、、

やっぱりソリッドの白には、科学系のガラスワックスの薄いギラついた艶の方があってるっぽい。



子供に車譲ったもんだから、再びのセリカ


新車購入時からもう何年も経っていて、塗装も劣化が進んでる。


ここらで大枚はたいて全塗装してリフレッシュしようかな〜

子供にお金かからなくなったし。

問題は施工工場だな。


半分諦めて、エアコンフィルターを交換したよ。

気分転換にはいい作業だったな。