コロナ禍になって色々な補助制度があるよね〜

最初は国民全員に補助金支給されてたけど、この頃は需給資格とか事細かく設定されてる。

生活苦しいのは、需給資格者だけじゃ無いのにね〜

そもそも、税金を分配してる訳だからさ〜

税金払ってない人に支給するってのはいかがなものかな?

ま〜一個人が言ってもどーしよーもないんだけど。


で、今回はコロナじゃないけどマイナンバーカードでマイナンばーポイント貰っちゃおうって考えた。

なんでも、今月末までの申請で需給資格があるらしい。

私は長〜いお盆休みを利用して、市役所で端末タブレットで写真撮ってもらって申請済み。

先日市役所からお知らせハガキと免許証持って受け取ってきた。

還元ポイント先に選んだのはPayPay。

保険証と銀行口座登録で15000ポイント。

チャージで25%還元されていくらしい。

まずチャージで5000ポイント還元はチャージ20000円しなきゃならないからとりあえず5000円チャージ。

しっかり1250ポイント還元されてた。

同時に保険証と銀行口座登録してから翌日に15000ポイントちゃんとついてた。


何に使おうかな〜    笑

まぁ生活資金で消えていくんだろくけど。