こんにちは。
白柳蘭子です★

長らくワーママをしてきましたが、このたび主に健康上の理由で退職し専業主婦になりました。

都内在住、3児のママです。

お父さん(長男)…私立大学附属校在学。高校生。医学部目指して、通塾中
お父さん(次男)…難関私立中高一貫校在学。中学生。
お母さん(長女)…私立小学校在学。中学受験予定。


教育費にお金がかかりすぎていますが
退職して、収入がなくなった分を投資でカバーしたいなと奮闘中。

働いてた頃の年収の半分の利益を上げるのが目標です飛び出すハート




こんにちは。

蘭子ですハート


 


先ほどお散歩帰りに、銀行のATMへ。

カード引き落としに備えて、

夫の口座から私の口座へ資金移動してきました。



マイルを貯める都合上、

現在、生活費等のメインで使っているカードのうち1枚が、

私が本会員のカードなので、

私の口座から引き落とされてしまうんですアセアセ



仕事をしている時は、あまり気にしてなかったけど、

今は無職になって、無収入になったので、

口座にお金を移さないと、お金がありません笑い泣き








ちなみに、今月のカード請求はこれぐらい。


メインで使うカードは2枚あって、

合算すると70万弱。









住居費や教育費はカード払いではないので、

いわゆる普通の生活費ですね。


食費とか、日用品とか、外食費とか、服とか。

特に贅沢品は買ってないですオカメインコ






カードの請求が多かったのは

最近だと、2月。

合計で100万ほど。

年末年始のレジャーや旅行の請求があった月です。







 



夏休みの後も請求が多かったなぁゲロー





子供も多いので、

生きてるだけでお金がたくさんかかります笑い泣き




特に月にいくらまでとか意識して生活はしてませんが、

請求が100万を超えると、

一応、反省するかなニヤニヤ




夏休みや冬休みは、仕方ない部分もありますけどね。



家族の楽しい思い出はプライスレスですからコインたち







ではまたね歩く