こんにちは。
白柳蘭子です★

長らくワーママをしてきましたが、このたび主に健康上の理由で退職し専業主婦になりました。

都内在住、3児のママです。

お父さん(長男)…私立大学附属校在学。高校生。医学部目指して、通塾中
お父さん(次男)…難関私立中高一貫校在学。中学生。
お母さん(長女)…私立小学校在学。中学受験予定。


教育費にお金がかかりすぎていますが
退職して、収入がなくなった分を投資でカバーしたいなと奮闘中。

働いてた頃の年収の半分の利益を上げるのが目標です飛び出すハート




おはようございます。

蘭子ですハート


今日は寒そうです雪だるま

出かけるのはやめにして、家で読書にしようかな。


専業主婦なので、基本的には晴耕雨読で暮らしております。

  



  今朝のモーサテ


宝石赤アメリカさん




リスクオフムード。

パウエルの議会証言と雇用統計発表を控え、利益確定売り優勢。


M7下落。




宝石赤日本株とドル円


・日本株と日本円は逆相関

・日本株とドル円は相関








宝石赤今日の相場




利益確定売りで下落で始まるが、押し目買いが入る

だろう。




宝石赤個人投資家 逆張り→順張りに




信用残の推移からも確認できる。

売り残が少ない。

新NISAの影響で、個人投資家が長期目線に変化している中、まだまだ個人のNISA枠は買い付け余力を残している。


但し、相場の急騰後の急落に注意。

(2013年の状況に似ている→バーナンキ、ショック)





宝石赤スーパーチューズデー




以前、どこかで 

トランプVSバイデンを、森喜朗VS村山富市みたい

と例えているのを見て、ほんとにその通り!と膝をうちました。


日本は少子高齢化の最先端なのでわかるけど、

アメリカはなぜこんなに人材がいないの…?






ではまたね歩く