こんにちは。
白柳蘭子です★

長らくワーママをしてきましたが、このたび主に健康上の理由で退職し専業主婦になりました。

都内在住、3児のママです。

お父さん(長男)…私立大学附属校在学。高校生。医学部目指して、通塾中
お父さん(次男)…難関私立中高一貫校在学。中学生。
お母さん(長女)…私立小学校在学。中学受験予定。


教育費にお金がかかりすぎていますが
退職して、収入がなくなった分を投資でカバーしたいなと奮闘中。

働いてた頃の年収の半分の利益を上げるのが目標です飛び出すハート




おはようございます。

蘭子ですハート

  



今日から3月です。

3月もよろしくお願いしますハートハートハート





昨日、テレ東の経済ニュース、WBSとモーサテのキャスター変更が発表されていました。


相内さん、と、豊島さんはWBSへ、

モーサテは片淵さんと角谷さんになるそうです。

 


あれ?

金曜日の塩田アナは?



降板なのですね。

私は大好きだったのに。



あまりにも美しい方で…キラキラ




48歳とは思えない!

奇跡!



ただ塩田アナウンサーはすごい頻度で原稿かむので、やっぱりなと言う思いも。

しかも経済ニュースなのに数字に弱いみたいで、数字の言い間違いが多かったです。



1番びっくりしたのは、


毎朝番組の冒頭で

「3月1日金曜日、今日のモーニングサテライトです」

と必ず日付を言うのですが、

この日付を言い間違えた日がありました。


「3月1日…?あれ?みたいな。


さすがに朝から笑いましたデレデレ



でもそんな塩田アナに私は和んでいたので、やっぱり残念です。









  今朝のモーサテ


宝石赤ナスダック最高値更新!

パチパチお祝い


日経はナスと相関が高いので、これは嬉しいです。






宝石赤現状はアメリカ経済が一人勝ち





宝石赤日経株高の要因

→実は買ってるのは、欧州の投資家だった!




欧州はおそらく、中東のファンドではないかな?  





ではまたね歩く