こんにちは。
白柳蘭子です★

長らくワーママをしてきましたが、このたび主に健康上の理由で退職し専業主婦になりました。

都内在住、3児のママです。

お父さん(長男)…私立大学附属校在学。高校生。医学部目指して、通塾中
お父さん(次男)…難関私立中高一貫校在学。中学生。
お母さん(長女)…私立小学校在学。中学受験予定。


教育費にお金がかかりすぎていますが
退職して、収入がなくなった分を投資でカバーしたいなと奮闘中。

働いてた頃の年収の半分の利益を上げるのが目標です飛び出すハート




こんにちは!

蘭子ですハート




今日はお茶のお稽古でした。
朝から行って、先ほどやっと帰ってきました。
疲れた〜〜〜チーン
足が痛いアセアセ




茶道は何年か前にホテルオークラの茶室でやっている初心者向け教室に通ったことがあり、
数年ブランクのあと、退職してからまた改めて習い始めました。


専業主婦になって習い事するのが夢だったので、
夢が叶ってうれしいですハート



来月、内々のお茶会があるので、
今日は着付けの練習兼ねて着物で行きました目がハート





一応1人で着られますウインク
慣れてないのでものすごい時間がかかる上に下手くそですけど。



ちなみに、今日着た色無地の着物は、メルカリで8,000円で買いましたウインク
しつけ糸がついたままの、新品です!

お稽古の時は、お茶の粉が飛んだり水屋仕事で水が跳ねて濡れたりするので、これで十分。

東レのシルックを着てきてる方も多いです。





一生の趣味として、これからも細く長く続けたいなと思ってます。

ではまたね立ち上がる