コロナ前は情報をとることに時間を割いていた。

職場の噂も聞き、新聞を読み、情報誌を読み、テレビをチェックし、ネットニュースもスマホで観て。

さて、その結果、何が生まれたか。

 

いろんなことを知っている白柳さん。という印象。

少し知的にも見えていたのかもしれない。

社内の信用度が他の女性より高かったかも。

 

それだけ。

 

インプットにかけた時間で私はどこにたどり着いたか。

目的地は定めていなかったからどこにも。ただ流されていただけだった。

私の意見なんてどこにもない。

ただ情報をアウトプットしていただけだった。

方向転換しよう。

今さらだけれどそうしよう。

 

職場の噂話。

もういらない。

 

テレビ。

地上波、観ないようにしよう。

NHKも受信料がはっきりしないのでもう支払いたくない。

女一人の家に対する集金の仕方はえぐかった。そのことでNHKが嫌いになった。

 

ネットニュース。

質の悪い記事が多い。読んでいると頭がおかしくなる。

スマホ見過ぎで視力が下がるし、首がおかしくなったし、時間の無駄。

 

残るのは、新聞(毎日はいらないかも)

情報誌(ときどき)

テレビはネット配信にしよう。

 

これで私は少しは自分を取り戻せると期待している。