コロナ禍以降、ネットで欲しいものを検索して、買う癖がついた。

出かける時間と体力を惜しんでのことだったが、気づいたらものすごく時間が経過していた。。

 

エコバッグ、キーケース、ブックカバー四六版と文庫版の2種。

今持っているのがすべて古くなっていたので替えることにした。

(選ぶポイント)

・色は原色でないこと。

 >原色は記憶に残るから、毎日使用しているとすれ違う誰かや友人に覚えられる。

・いい年齢になると若い子(20台)の持っているものを自分が持つととても恥ずかしいけれど、

明らかに少し前のおばさんセンスのものはもちたくない。

 >10ほど若いつもりの私の意識。。

      街ですれ違う30代の美人が同じものをもっていたら、「よし」と思うだろう。

・そして少し上質で高みえすること。

 年齢的にもちょっとやそっとのものでは心がときめかない。

 なんでもいいやと思いたくもない。

自分に対して生活感を感じさせるわけにはいかない。

頭でっかちに考えているわけでもなくやはりときめきを重視で選んだものの、出かけるのとどっちが良かったか。。

ネットの世界で満足を見つけたけれど、外に出かけたほうが満足のいく物に巡り会えたかもしれないな。。

座りすぎて腰が痛い。