蔵書は増殖する
本棚に収まりきらなくなった書籍をベッドと同じ高さまで床に積み上げていたら、もう一人寝られるくらいにまで成長してしまいました。
ほとんど漫画と新書ですが…。
そんな話をすると、何か今お勧めの漫画はないかと尋ねられたのですが、
これが案外スッと出てこない訳です。
ああ私は本の内容を読んでいるのではなく、一時の快楽として消費しているに過ぎないのだなと少し落胆してしまったのでした。
ちなみにお勧めの漫画は『のりりん』と『ふうらい姉妹』と『野田ともうします。』ですかね。
あっ、本当に好きな作品でもそれが人に薦められる作品かっていうと、往々にしてそうではないですよね。
ほとんど漫画と新書ですが…。
そんな話をすると、何か今お勧めの漫画はないかと尋ねられたのですが、
これが案外スッと出てこない訳です。
ああ私は本の内容を読んでいるのではなく、一時の快楽として消費しているに過ぎないのだなと少し落胆してしまったのでした。
ちなみにお勧めの漫画は『のりりん』と『ふうらい姉妹』と『野田ともうします。』ですかね。
あっ、本当に好きな作品でもそれが人に薦められる作品かっていうと、往々にしてそうではないですよね。
あと半分もある?半分しかない?
私はどちらでもありません。
未だ正月気分とでもいいましょうか…。
今年上半期を振り返ると
1・2月 某所で司書講習受講
3・4月 某試験に向けて詰め込み学習
5月 一次試験
6月 不合格からのハロワ通い
うーんこの。
これが大学4年生なら問題ないのですが如何せんアラサーおばさんなものでして、
世間様、そして家族の皆々様に対して何と言いますか、
若干の後ろめたさを感じるのが自然な感情の動きな訳でして。
先日一次試験の結果が発表され、
晴れて勉強中の身から正真正銘のプー太郎にクラスチェンジと相成ったのでございます。
そんな無職生活の第一歩は、
親知らずの治療と、紛失したクレカやキャッシュカードの再発行手続きと、
伸びきった髪をいつもと違う美容室で切ったりと、
期せずしてこれまでのぐうたら人生をリセットするかのような始まりになりました。
2013年再スタートです。
未だ正月気分とでもいいましょうか…。
今年上半期を振り返ると
1・2月 某所で司書講習受講
3・4月 某試験に向けて詰め込み学習
5月 一次試験
6月 不合格からのハロワ通い
うーんこの。
これが大学4年生なら問題ないのですが如何せんアラサーおばさんなものでして、
世間様、そして家族の皆々様に対して何と言いますか、
若干の後ろめたさを感じるのが自然な感情の動きな訳でして。
先日一次試験の結果が発表され、
晴れて勉強中の身から正真正銘のプー太郎にクラスチェンジと相成ったのでございます。
そんな無職生活の第一歩は、
親知らずの治療と、紛失したクレカやキャッシュカードの再発行手続きと、
伸びきった髪をいつもと違う美容室で切ったりと、
期せずしてこれまでのぐうたら人生をリセットするかのような始まりになりました。
2013年再スタートです。
