おめでとうございます!

ひらがな50音読めました!



今回、ひらがな50音を読めるようになった

お友だちは、Aくんです!キラキラ



もも組の時から通ってくれているAくん


正義感が強く、

いつもみんなのお手本をしてくれたり、

Aがみんなを守る」と言ってくれたりし、

頼もしい姿を見せてくれます爆笑


お話もどんどん上手になり、

「〇〇だから、〜〜!」と

理由も考えながら話してくれるところが

素敵です爆笑


そんなAくんですが、

平仮名は少し苦手意識があったのか、

間違えてしまうのが嫌だったのか…

質問するとドキドキして

黙り込んでしまう様子がありました。


しかし、

間違えてしまっても大丈夫であることを

伝え続けていくと、

少しずつ、大きな声で

チャレンジしてみる様子が出てきて

嬉しかったです🥹


本日は、

お友だちが見守る中テストに合格すると、

とても嬉しそうに誇らしげな顔で

保育室を歩いていましたよ爆笑


「次はね〜、これを覚えるの!」と、

カタカナにも意欲を出していました。


Aくん

本当におめでとうございます乙女のトキメキ


これからも一緒に、

色々なことに挑戦しようね⭐️