おめでとうございます!

ひらがな50音読めました!



今回、ひらがな50音を読めるようになった

お友だちは、Mちゃんです!キラキラ



毎朝、登園すると

その日の給食とおやつのメニューをチェックして、

食べることが大好きなMちゃんさくらんぼ

抱っこしてもらうことも好きで、

甘えん坊なところも可愛いMちゃんです爆笑

かき組になってから
毎日いろいろなことに意欲的な
様子があるMちゃんですが、
ひらがなは
似ている文字が混ざってしまい、
惜しくも合格を見送る日が続いていました。

中でも難しい様子だったのは、
「る」と「ろ」、
「ぬ」と「め」、
「つ」と「を」です。


大好きな給食やおやつを食べながら

チェックするのが

Mちゃんの日課となっていましたよニコニコ


本日は、

見事合格するなり、

「消毒ください!」と言っており、

「賞状」のことを

「消毒」だと思っていたことも

微笑ましく見ておりました照れ


Mちゃん

本当におめでとうございます乙女のトキメキ


これからも一緒に、

色々なことに挑戦しようね⭐️