こんにちは!
旧暦では春と言われていますが、
春には程遠い寒さが続いていますね🥶
いかがお過ごしでしょうか?


今週のブログは、
寒い時期には鍋が食べたくなる
一時保育担当☆飯田がお届けします)^o^(


皆様は何味の鍋がお好きですか?!
オススメがありましたら教えてください♫ニコニコ


さて!
今週のブログでは…
いよいよ迫ってまいりました!
豆まき集会に向けて
準備をしてきたお子さま方の様子を
お伝えさせていただきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


どんぐり保育園の豆まきに
欠かせないものといえば、
そう!鬼のお面👹です驚き


昨年とはまた違うデザインになっており、
お子さま方も嬉しそうに作っていましたよ👀


眉毛や髪の毛、目玉を糊で貼り、
個性いっぱいのお面を
完成させることができました。

完成した後は、頭に巻いてちびっ子鬼の完成!
鬼退治を楽しみにしていましたニコニコ



そして、とある日には
こんな物を作っていましたよ?!

魚の頭にギザギザの葉っぱ…


柊鰯の製作も行っていました🐟

折り紙を使っての製作でしたが、
三角の形を上手に折ることができましたおねがい





もう一つ、大切なものといえば!
豆入れのますですねよだれ
クラスカラーの入れ物に
可愛い鬼を貼り付けて
オリジナルのものが出来ました。

かきぐみのお兄さん・お姉さんには、
鼻と口をクレヨンを使って
自分で描いてもらいましたよ♪


ももぐみ、くりぐみは、
目を貼って可愛らしい鬼を作っていました。




さぁ、豆まき準備は万端!
どんぐり保育園に鬼が来てしまうのか……驚き

今からお子さまも
ドキドキ💓ワクワク☺️な日を
過ごしております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


来週のブログにて豆まき集会の様子を
アップする予定なので
楽しみにしていてください物申す

また、風邪が流行っていますので、
体調には気をつけてお過ごしください!




by 一時保育担当☆飯田