いつも
牛歩牛ブログをご覧いただき
ありがとうございますピンクマカロン



光陰矢の如しキラキラキラキラキラキラ

もう神無月ですね紅葉



10月7日土曜日


奉納演芸大会キラキラ


おばあちゃんおじいちゃんお父さんお母さん

皆様にお会い出来ますようにカラオケおねがい




全国各地に伝わる皿屋敷伝説のルーツ
ともいわれる怪談話「播州皿屋敷」
のヒロイン・お菊さんにちなんだ
兵庫県姫路市十二所前町の十二所神社での
「お菊まつり」です音譜


無実の罪で責め殺されたお菊の幽霊が
井戸から現れ、うらめしげに皿を数える
怪異伝説
同神社によると
お菊は姫路城主の小寺家に仕え
主君の病気平癒を願って
同神社に日参したほか
お家乗っ取りを命がけで
防ごうとした「烈女」という
神社内にはお菊の霊をまつる「お菊神社」
があります


姫路恋ごよみ桜
三番の主人公は『お菊』さんです乙女のトキメキ




朝夕過ごしやすくなりましたねラブラブ

皆様、くれぐれもご自愛くださいませ!!