いつも
牛歩牛ブログをご覧いただき
ありがとうございます🥐


令和5年度の「姫路ゆかたまつり」
ゆかたまつり奉賛会・自治会・姫路呉友会
商工会議所・市などで構成されている
姫路ゆかたまつり振興協議会で
審議の結果キラキラキラキラキラキラ

6月24日土曜日
6月25日日曜日
2日間
開催することが決定飛び出すハート
しましたクラッカー


1742年6月22日
🏯姫路城付近の古くからの氏神として知られる
長壁神社の主祭神を移動させる祭儀として
遷座祭(遷宮祭)が行われ
その際に、参加した人々5
浴衣着用を
榊原 政岑(さかきはら まさみね)
が許可したことから
「👘ゆかた祭り」という名前となりました音譜


ついに!!
4年ぶり笑い泣き
ゆかた祭り乙女のトキメキ
開催です!!


音譜デビュー前より
毎年、出演させて
頂いているマイク

地域ふれあいステージ
in 城南公園キラキラ


6月25日日曜
20時より
出演させて頂きます音符

嬉しいです飛び出すハート




🏯姫路城天守閣最上階を題材にした文学作品

泉鏡花原作天守物語より〜富姫〜」

最上階には神社刑部神社があり
富姫大神もお祀りされています🏯

神社長壁神社にはいずれも
刑部神とともに
富姫(とみひめ)様が
祀られており

ゆかた祭りに
由来のある
楽曲となっておりますルンルン


(特別に許可を得た🏯姫路城
天守閣最上階、大天守での

歌唱シーンを収めた

ミュージックビデオは世界初音譜


作詞:北爪葵先生

   作曲:中西雄一先生 


そして
壮大なスケールの物語ですので

地元姫路の郷土歴史に精通する
「ハガフォトスタジオ」
代表の芳賀一也先生
監修して
頂きました鉛筆



現在
『富姫』
平成中村座公演にて
公演中です桜




『姫路恋ごよみ桜


ゆかた祭りイベント

ラストの総おどりにて

沢山の皆様に

踊って頂き

とても

ラブしあわせですハート








下矢印 あの頃はっ!

懐かしの画像カメラ












下矢印こちら
うっかりびっくり
アップせずに
温存してましたてへぺろ

期間限定ラブラブ
カスタードプリンプリン