皆様
大変ご無沙汰しておりますおねがい
お元気でしょうか?


本日はうずまき
これまでに…

私の
『心に響いた音色』
2曲について
ご紹介させて頂きますねピンクハート



1曲目はルンルン

Fantasy / 宇宙のファンタジー~



丸ブルーEarth, Wind & Fire丸ブルー
アース・ウィンド・アンド・ファイアー

ファンクミュージック・バンド
R&B、ファンク、ソウル、ジャズなどの
ジャンルを融合させ、新たなポップミュージックの
世界を開拓した
ファンクやディスコが全盛だった
1970年代を象徴するバンドとして知られる。
(Wikipedia参照)




私は9月生まれなので
たまたま耳にした
『September』がきっかけで
CMにもよく使われている
他の楽曲も
色々と聴くようになり
その時に
~Fantasy~

メロディや歌声が心に残りましたキラキラキラキラキラキラ




そして
もう1曲はおねがい

~インスピレイション~


ダイヤオレンジジプシー・キングスダイヤオレンジ
Gipsy Kings


フラメンコに南仏のラテンの要素が入った
ルンバ・フラメンカのスタイルのベースに
ロックやポップス、クロスオーバーも
取り入れた演奏を得意とする。
アフリカやラテン・アメリカ勢と並び
1980年代以降のワールドミュージック
ジャンルを担ったグループのひとつとされる。
(Wikipedia参照)



時代劇が好きで「暴れん坊将軍」
「剣客刺客」等々観ており
「鬼平犯科帳」も好きで観ておりましたウインク


その鬼平犯科帳のエンディング・テーマの
~インスピレイション~
最初にあのイントロを耳にした時ルンルン
びっくり衝撃を受けましたキラキラキラキラキラキラ


美しいエンディングの映像と
~インスピレイション~
の楽曲の素晴らしさに
惹き付けられてしまいましたキラキラ


2曲は
コーヒープリンお台所で音符
繰り返し聴いておりますグラサン




アップアップアップ  こちらは近畿限定ですグリーンハート




アップアップアップ  母とシンプルにお抹茶
お茶でリラックスTime 過ごして
おります照れお茶


皆様
くれぐれも
ご自愛くださいませラブラブ