月一エステ帰り ニコニコキラキラ

小腹が空いたので
つまみ食いに立ち寄りました ランニング
麹町のラトリエドシマ コッペパン
有楽町線麹町駅徒歩3分くらい。

お友達激押しのスイーツの名店、
パティシエ・シマの経営する
ブーランジェリーです 指差し飛び出すハート

パティシエ・シマの数件隣にあります。


ブーランジェリーといっても

パン6種類ほどと焼菓子 くらいの
こじんまりしたお店 ひらめき

店内にちょっとした
イートインスペースがあります コーヒー


とりあえず今回は…


小腹空きなんで
クロワッサンいっとく 指差し
あとアイスコーヒーもがぶ飲み カクテル
上質バターでさくさく ラブラブ

その向こうには春の島ツイリーつけた
ノアールバーキン30 キューン

…うまいもの越しのHERMES、
眼福なのは私だけでしょうか 目がハート


そしてお腹はほっこりしたので 
数件隣のパティシエ・シマで
自分用の夜デザート
夫へのお土産スイーツを
もろもろ買って帰りました お祝いケーキ
↑モンブランとチョコケーキにしました。
あと焼菓子も色々。

焼菓子はサクッと系、
生菓子(ケーキ)は上質な素材をしっかり感じられる繊細な深み。
ここはチョコ推しのお店なので
チョコ系ケーキがおすすめですピンクハート

お店はこちら~ 下矢印



このお店を勧めてくれたお友達は小6。
私の若いお友達です 笑


彼女(のお父さん)はかなりのグルメで スプーンフォーク 

大人でもなかなか入れない高級店に
家族でいつも行っているので

おいしかったお店情報を私に
シェアしてくれます。

若者の話は勉強になる~ 虫めがねキラキラ
私は無難にホテルばっか行っちゃうもので 魂が抜ける

彼女は、バースデーケーキはここと
決めているらしい 物申す

そんな彼女も今年は受験。
お姉さんと同じ名門校目指し
最近は、寝る間も惜しんで猛勉強していますが

めちゃめちゃ負けず嫌い&強メンタルなので
私はまあ何とかなるよと思ってる ニコニコ


…しかし最近って、
優秀な生徒は、普通に海外の大学へ進学する世の中になってきてるんですね 恐竜くん

彼女のお姉さん(高2)は
典型的優等生なのですが、
志望校は全て海外の名門校なんですよね~ 不安

うそっしょ~

大丈夫か日本の大学 恐竜くん恐竜くん💦

一応日本の某名門校卒としては少し心配。

日本の大学の国際競争力のさらなる低下なのか
既存学歴にこだわらない生き方の流れなのか


…両方ありそう ガーン


でも、自分の人生にとってよいものを
たくさん吸収できる環境に
躊躇することなく
パワフルに飛び立っていってほしいなあと
思います キラキラ飛行機


つれづれ話長すぎた。


ヘラヘラ生きてる人のコーデ載せとく。
HERMES
パティスリーフランセーズ ガブロッシュ
クリックH PM 白
バーキン30 トゴ ノアール
春の島ツイリー
です ハート

先日購入のガブロッシュとクリックH、
初おろしです キューン飛び出すハート


今週も日々大切にお過ごし下さい キラキラキラキラ


 

 

 

 

 

 

 ↓GMだけど中古安い~。