またもや 馬馬馬


HERMESスタンプラリー(エルパト)報告キラキラ

今週はリフレッシュウィークなんでぶー


今回は、

エステ帰りに平日の横浜へ~新幹線後ろ


まず、1 店舗目。
(HERMES HPよりカメラ)

14時前 横浜駅東口 そごう。

店内は数名の来店客。

入口に並ぶ人はいなかったのですが
店員さんから
「只今、入店待ちのお客様が5名おりまして、最初の方は1時間以上お待ちです」
と言われ…宇宙人くん

入店せず退散しましたー宇宙人くんガーン


続いて、2店舗目。
(HERMES HPよりカメラ)

14時過ぎ、横浜駅西口 高島屋。

こちらは店内空いており、入店。
奧に顧客一組ともう一名といったところ。

ですが
店員さんは他の方に付きっきりで
全く声もかけることもかけられることもなく。

なので
一通り店内のお品を気ままに拝見しましたが、
アクセサリーもバッグも
かなり品薄…宇宙人くん

よって一通り見終わったら退店~。


そんなわけで、
どちらもバーキンケリー在庫を聞くことなく、
本日終了宇宙人くん宇宙人くん!!
です。
以上。


まあ

スタンプラリー(エルパト)的には

一応在庫聞いてもよかったのかもしれませんが

正直、
聞いたとて

とてもあるとは思えませんでしたのでー ガーン馬ガーン


ちなみに、
他のハイブランドもかなーり
混みあっていました(特にヴィトン)。


5店舗回ってみて、
緊急事態宣言明けの影響なのか
コロナによる海外購入組&お金使うところ探してる組 による
国内高級品需要激増の影響か
(上矢印これはかなりあるでしょうね)
今のエルメスはどこも在庫薄?ゲッソリ
というのが個人的感想。


これまでお話できた店員さんは皆さん、

「特にバーキンは入ってこないです。コンスタンスはもっと少ないです」

と。

急いで欲しいわけではないけれど
必要以上に待ち続けることにも
意味を感じないので、
今後は
HERMESスタンプラリーも楽しみつつ
専門店も視野に入れつつ
本当に欲しいお品を見つけたいと思います馬ラブラブ
時は金なりなので…キラキラ

エルパトもまた報告しまーすキラキラ馬