気付けば師走。クリスマスツリー12月ももう半ば過ぎてしまいましたトナカイ

うまい棒チョコを1日1本かじりながら年末迄のカウントダウンをしつつ、

そろそろサンタクリスマスも近付いて来たのでと

遅まきながら、先週押入れからツリーをひっぱり出し

しみじみ感謝しながら飾りましたぼけー

”今年も生きて、ツリーを飾る事が出来て良かった…。”

クリスマス前夜には、去年メルカリで買ったレトロな昭和電球や塩ビなお飾りに変えて、誕生日帽子昭和ちっくなツリーに変身させようニコニコ

 

先日ずっと行きたかったパン屋に行く機会が有り、

購入したシュトーレンで先取りクリスマス音譜頂戴致しました。

そして、何気に立ち寄ったセブンで、”あっ!!!目

見つけてしまいました。ホームランバー!野球(カキーン!)

あぁぁぁ‥ずっと逢いたかったよ~ぐすん

 有難う!!お正月迄楽しませて下さいなランニング音譜

 

先週、開催されたオレンジ柚子まつりにも行って参りました。

感染者が増え始めたせいか、時間帯のせいか、人は閑散としてました。 戦利品の成果。下差し

母に頼まれた正月用の栗きんとんは、

前に並んだ兄ちゃんが羊羹ときんとんの残りを買い占め完売目、諦めて他の物を購入しました。

柚子コンフィチュール250円・乾椎茸350円。

梅干も350円だったか。遠くから来てるのに…安価。

良心的な人達だなぁ~とほっかりしましたキラキラ

 

帰り道。老舗の和菓子屋でシュークリームを購入。

 ”そうそう、コレコレ!この味わいよ!ほっこり

見た目でわかる昭和ちっくな、あっしが小さい頃によく食べてたシュークリームでした。

シュー生地がふんわりとしており、中のカスタードはバニラビーンズがちびっと入ってるのか?

今流行の生クリームを混ぜたディプロマットクリームでは無く、甘さ控え目のカスタード。小学生に戻った気分でしたおすましペガサス。幸せタイムを有難う。

また、帰りしな、とんとご無沙汰のビーグルあたまパティ&ジミー達の近況も飼い主さんから聞けて、ホッと一安心。DASH!

元気で居てくれて良かった。マリコ(母犬)が亡くなって、あの子たちももう7歳になりすっかり中高年。

時が経つのは早いもんだとしみじみ感じました。

外出も控えなければだけれど、やはり外に出ると気分が違う。

ヒトも生き物だから、やっぱり活動したいんだよなしょんぼり

 

今年で治まりきらなかった馬鹿ヤロウ!なコロナえーん

 来年は明るい希望の年になりますように乙女のトキメキ

 みなさまにとっても幸多き1年になりますように。。