こんにちはー。

相変わらずの♪おばけコロコロ、コロナ~♪で巷では未だ自粛モードですが、漸く公共の施設も営業可と言う事で、先日よりずっと行きたかったコアラ動物園へ行って参りました。

一旦解除になったものの、緊急事態宣言でまたすぐに閉園だったのでやっと、やっと!ですにやり

まだまだ世の中は自粛中なので恒例のゾウ象とお散歩やバレエフラミンゴショーは無し。設置してある遊具も使用禁止でしたえーんチッ!

 

 園に到着して、木陰の小道を歩き中へと‥ランニング

  いつ開催されるか…ショー待ちのフラミンゴたち。

    フラミンゴ村の次はアメリカバイソン

水鳥ふれあいコーナーでは”ニルスの不思議な旅”のガチョウ達。

 

  そして…

先日コロナ渦中の中、身罷ったコクチョウの花沢さんの遺影。

池の鯉たちに餌をやる仕草が愛らしかった花沢さん。残念です。

 そこからちょっと歩いて猿チンパンジーの森。

いつぞや脱走しニュースになったのはどの子かなにやり

 覗いてみると。みんなお昼寝タイムぐぅぐぅ

 誰が誰だかさっぱり、お手上げでした。

 それからぐるっと回って行くと、飼育小屋らしき所に。

     あっ!!

 

ナゾの人ドラマ終盤回想シーンで殺人現場を目撃された時の犯人の姿。

   演出してくれたのはミーアキャットでした。

 それからてくっと歩くと しし座百獣の王。ライオンが登場。

流石は王さま王冠1ガン見!私も負けじとメンチきってやりましたニヤ

 暫く行くと、今度は

”あら口紅いらっしゃい。”チリンチリンベル気怠く迎えてくれるバーのママ。カクテルグラスセクシャルバイオレットNO.1~なカンガルーがお出迎え。

   

 個人的に一番笑ったラマゲラゲラ

皆、脚が地面に刺さってるのかと思いました。

 

この日は梅雨の合間の晴天で30℃近くあったせいか皆、木陰に座って体力温存中。この暑さで穴を掘ったり涼しい所を探して涼んでいるのに、右端の子だけ日なたの中、くったり伸びて死んだように寝入ってましたぐぅぐぅ

 それから、暫く妊活でよその動物園へ出向してたゾウアジアゾウみどり3510Kg。是非一緒に散歩したかった…くぅぅえーん

  近くに来るとやっぱでっっかいなマサイキリン

 

首元にダチョウがくちばしを当てて何かしてました。下矢印

キリンの耳に向けてピンク薔薇桃色吐息を”フゥ~”と咲かせてるのか?キリンが ”痒いぃ~の!”って訴えダチョウが掻いてあげてるのか? 謎(ナゾ)。

首が長いもの同士、ダチョウキリンは仲が宜しいようです。  

  置物かと思った位、微動だにしないシマウマ

 愛らしいレッサーパンダ。ラスカルとどう違うんだはてなマーク

 ぐるぐる動くのでブレまくり。多分オス男の子カフェの方。

そんなこんなで、他にも鹿や虎やハヤブサも見たし”もう充分。全部見た!良かろう‥バイバイ”と満足気に園をあとにし、帰って園内マップを見返してから気が付いた。カピバラや孔雀にポニーやロバ等のコーナーを見逃してるハッ。遊技場が使用禁止だった為そこら辺のエリアはすっかりスルーしてしまったのだ汗。全部見たつもりでいたのに…何てこと!えーんガーン

 

 今回は平日にも関わらず、家族連れやカッポー達がチラチラ居たので、動物たちに話しかけたりは出来ず100点とはいかなかったが、また次回にって事で。充分笑えたからOKって事にしとこう音譜

 

※後記;

さながらサスペンスの犯人のような表情を見せてくれたのはミーアキャットでは無く、ワオキツネザルでした。ミーアキャットはもう少し小柄なほっこりした感じの子みたいです。間違ってました。スミマセンガーン