トニコンのために大阪へ。

 

現地はもっと暑いかと思って警戒していたけれど、

むしろその間は静岡のほうが暑かった・・・

 

家を出て駅までの間で汗だく。

 

大阪着いて、ちょっと心斎橋で買い物して、ホテルに荷物を預けて、

会場へ向かいました。

 

曇り空で雨がちょっとパラパラ。

 

雨男さん。

 

昼は一般チケットだったので3階席。

 

たぶんそうだろうと予想していたし、

私的初日なので全体を見たいってのもあり、

3階で問題なしです。

 

開演までの間に、夜公演で合流する友人と待ち合わせ時間を決めて。

 

いざ開演。

 

もうね、いろいろ思うところありすぎますね、今回は。

ほんとに楽しかったけど、それ以上に感じるものがありました。

 

ライブの感想はまた別に書きます。

 

終演後はホテルにチェックイン。

会場近くのホテルに変更しておいて正解でした。

 

昼夜の間隔が短すぎて、お店探して入ってゆっくり食べて

なんてしている時間はない。

 

コンビニで買いこんだ食料をむしゃむしゃするくらいしか。

 

トニセンは休憩時間もろくにないのでは?

あんなに踊ってるのに。

頭があがりませんよ、ほんとうに。

体張ってくれてありがとう。

 

で、チェックインしてとにかく汗だくなので着替えなきゃと。

 

着替えをキャリーから取り出したりしていたら友人から

「地下鉄乗った」の連絡。20分以内に着く。

 

私はこれから着替えて、ちょっと食べて、歯磨いて・・・

いや待って、私が間に合わない。

 

仕方なく友人にはちょっとだけ待ってもらいました。

 

合流して再び会場へ。

 

今度もまた、さっきより大粒に雨がパラパラ。

 

雨男さん、支度をはじめましたか?

(トニ担っていうかV担ってそういう思考ですよねw)

 

友人名義のチケットは1階8列。おお!

下手の花道近くでした。

 

終演後。

友人が「楽しかった、神戸も行っとけばよかった」と。

 

実は友人名義で大阪と神戸1公演すつ申し込んで、

両方当選していました。

 

でも私は名古屋3公演当たっててこれ以上仕事休めるか微妙だし、

友人も「どっちか1回でいいや」と言うので

 

神戸は流していました。

 

私はこれ以上は無理だけど、

友人一人で行くならまだ一般発売してるんじゃないかな、

でも席悪いのはイヤかな。

 

私なら席悪くても行けるのなら行っちゃいますけどね。

 

その後友人とちょっとお茶して別れました。

 

翌朝。今日は帰るだけだからゆっくり寝よ~と。

でもなんだか掛布団が暑くて。ちょっと寝ては起きてを繰り返しているうちに、

朝になりました。

 

それでもまだしばらくはうだうだしていられたのは助かった。

 

チェックアウトしてキャリーバッグ引きずったまま

新大阪駅をうろうろしてお土産を探す。

 

職場のチームの人たちには何か買って帰ろうかなと思って。

部署全員に配るほどは買えませんけどね。

 

良さげなものが見つかったので一安心。

 

家族へのお土産は551です。

今回は豚まんと、甘酢団子と、チマキ2種。

 

チマキは「本日中にお召し上がりください」なので、

なかなか買うタイミングがなくて。

 

でも今回は夕飯に食べられるので!

 

1種だけ買うつもりがレジのお姉さんに「チマキは温かいのと冷たいの、どちらをご用意しますか?」と聞かれ、

 

「え?チマキって冷たいのあるんですか?」と聞き返してしまいました。

 

知らなかった、それなら1種冷たいのにすればいいじゃん。

(さすがに3種はやめといた)

 

そんなわけで551の袋が必然的に2つになり(温冷分けるため)、

お土産の袋もありの大荷物。

 

その状態で静岡駅に降り立った私、

 

あっつ!!!!!!!

 

なにこの気温!

 

35度あったよ・・・

 

これでは日傘もさせないし、困った。

タクシーでもいいけどとりあえず母に電話。

 

お迎え頼める?→いいよー

 

ってことで迎えに来てもらいました。

私が551大量に持って帰ってくるのわかってたから

寛大だった模様w

 

夕飯で美味しくいただきました。

冷チマキは明日温める予定。

 

次は名古屋だ!