夕方から頭痛がしていて、


毎食時飲んでいる五苓散を飲んだからか

しばらく治っていて、


さっきお風呂に入る直前からまた痛くて。


今も。


なんだろう?


気圧の谷かしら。


天気図には乗らない程度の谷にも

よく反応してくれる時があるんですよね、

頭痛さんは。


またに酷い頭痛がして、

時には手の指が痺れたりして、


これはマズイと思って脳神経外科へ行ったことが過去に2回。


その2回とも、診断は


「酷い頭痛」


でした。


脳に異常はないそう。


それを聞いてもちろん安心はするけど、

じゃあどうしたらいいのよと思ったり。


偏頭痛も緊張型の頭痛も、両方あるようで。


温めたらいいのか冷やしたらいいのか。


動いたほうがいいのか安静がいいのか。


よくわかりません。