昨日発送されたキャリーが無事到着。


不良箇所がないか確認するために開封。


あ、やっぱりちょっと大きめ。

けど今回2泊用も兼ねたからこれくらいじゃないと困るのでね。


私が荷物多めになる理由がいくつかあって、

まず行き帰りはスニーカーで現地で履き替える

というのがありまして。


だから1泊でも荷物多めになるんです。


あと関西に行く時はカップ麺持参。

スープの味が違うから。


それと、ペットボトルの水とカロリーメイト。

これは東日本大震災の後から泊まりがけの荷物に必ず入れるようになりました。


夏場は着替えを一組余分に持っていくことも。

これは容量に余裕があればの話で、Tシャツとタンクトップを丸めて突っ込んでおくだけですが。


以上が私が大荷物になる理由。


そしてキャリーが届いて、壊れてるところがないか確認した次にやったことは、


前面のポケットにジャンボうちわが入るか。


メインの部屋には間違いなく入ります。

けど曲がったりしたら嫌だからなるべくまっすぐなまま運べる方法としてベストなのは


前面のポケットに入れること。


うちわ本体にビニールのカバーをした状態でギリギリ入りました。


よし。


もし入らなければメインのところに大事に入れて運ぶから大丈夫なんですけど、無事入ったので完璧です。


一つ困ったことは、現状私の自室には置いておく場所がなく…。


仕方なく2階の物置きになってる部屋に置かせてもらいました。


早くクローゼット内を整理しなければ。