インビザライン生活、664日目。

 

今日もなんとか矯正中です。

 

昨日のブログで、インフルにかかった話を書いたんですが、

インフルが治らないうちにヘルペスを発症しました。

 

元々ヘルペス持ちで

子供の頃から、疲れると出るので

自分の中では疲れ具合のバロメーターなんですが。

 

年単位でずっと出ていなかったのに、

ここ最近多いんですよね。

 

で。

 

インフル中に発症したやつがまだ治りません。

発症してから結構経ったんですけど。

 

今回はできた位置が悪くて、

アライナーを取り外すために口を開けるたびに

瘡蓋が割れて切れちゃうんですよね。

 

で、血が出てまた瘡蓋できて

また口を開けて切れてをエンドレス。

 

どうすれば治るかな〜。

 

 

とりあえずもう少し、歯磨きと矯正頑張りますグラサン