インビザライン生活、140日目。

 

今日、子供の歯を磨いていたら。

 

ガーン「お母さん!歯が欠けた!」

 

「はぁ!!?

 

見ると、確かに舌の上に白い塊が。

 

そっと拾い上げると、

確かに歯歯!?

 

でも見る限り、欠けてそうな歯はない。

 

そして、取れた歯も

なんかギザギザしていて割れた感じの断面ではない?

 

ネットで調べてみたら、

6歳臼歯が生えるときに、

歯の上に乗っかって骨も一緒に出てきて、

いらない部分だから生えてる途中に取れることもあるとのこと。

説明下手…

 

腐骨というらしい。

 

確かにサイズ的にも写真的にも

そんな感じがする。

 

欠けたと言われたときには

めちゃくちゃ焦りましたが。

 

腐骨なら、生えてくる歯に特に問題はないようです。

 

念の為、明日歯医者にでも行こうかな。

 

 

今日も矯正頑張りますグラサン