昨日の晩ごはん〜
最初は外に食べに行こうかね〜って言うてたんですが…
法事終わってあっち、こっちへと〜用事済まして帰ってきたら、、
ドッ!!っと疲れと眠気がやって来て、2人してしっかりシエスタ💤てたら、、外行く時間じゃなくなっててw 家ごはんになりました😅
オット!パパラッチ🐶さん✨捕獲w
さるー!
オットが買い占めたチャコリ。
🐶さん1人の時にもしょっちゅう飲んでるのに、まだあるん?
一体何本買ってんだろ? 無限♾️チャコリか(笑)
とうもろこしのポタージュ。
塩だけで味付けした今の時期だけ楽しめる🌽ポタージュ。
たっぷりディルと生クリーム添えました✨
ティグレ。
ムール貝のコロッケ。自家冷凍食品なのでいつでも揚げれる感じでしたが、これが最後ー
また新たに違う🇪🇸コロッケ仕込まなきゃ😁
つぎはタラか🍄か生ハムかアサリか、、、何にしようかな〜♪
ズッキーニのトルティージャ。
ヒトリゴハンの時のあまりのやーつw チン!して出してます😁
品数少ないから、🇪🇸の旗🚩刺したり。お気に入りのサルガデロスに盛り付けて誤魔化しました(笑)
↑デミダスの下皿。 かわいいサイズなので上も下もいい感じに使えます♪ コーヒーカップもそろそろ置く場所ないんだけど…サルガデロス🇪🇸欲しい(笑)←病気w
天然鯛の漁師風。
バスク料理つぽいやーつ。下味冷凍してたのを焼きました♪
鮎のパエジャ。
色つく要素いれず、白いパエジャにしました😊
冷凍庫にあった魚介だしと具材は鮎のコンフィ、ヤングコーン、アスパラ、玉ねぎ、にんにくが入ってます。
鮎に合わせて、レモンでなくすだちを添えました♪
取り分けたらこんな感じ。
ちょっとヒヨって、水分足しちゃって😅 柔らかめ仕上げになってしまいましたが、お味は美味しかったです。
日本米だとそうでもないけど、スペインのお米で(今回は2種類使ったので💦)作るのちょっと難しい……。
新たな課題も🐶さんからリクエストあったんでまた練習しよ〜😋
お昼いっぱいたべたからあんまり食べれんね…と言いつつ、美味しいワインがあったら
まーまーー食べちゃう。のんじゃう😁 飲み残しの🍷メンシアも一緒に楽しんだ夜でした♪
フタリゴハンは楽しい♡
Hasta luego!!!!!(またね〜
)





























